旅ブログーーーモブログしゅるじぇ

あやぼのつぶつぶ、、―――1日のつぶやきまとめ

ヴァニラkun Diaryーーーおちびなチワワの日記

2016年09月03日

女の子の為のパソコンバッグ〜祝10周年株式会社ディレクターズ〜

今日(昨日)お仕事してたら大好きな方からFacebookメッセが♡

「あやぼは、ふだんPC持ち歩いてる?」。。。
「実は、10周年のノベルティで女の子向けのPCバッグ作ったんだよ」

とのこと。
実は、わたくし打合せの時、会社のMacBookProたんをCOACHの風呂敷に包みKYODOと書かれたお菓子屋さんみたいなロゴの紙袋に入れてクライアント様のところへいっておりまして、、、、
「打合せいくときつかうからほしぃ!」と即レス。
そして、今日速攻伺ってしまいました。株式会社ディレクターズ
なんとノベルティのバッグはこちら!お色味は3色ございます。ベージュ、ブラック、ネイビー。
IMG_5544.JPG

株式会社ディレクターズさんは、あやぼがですね今の本部長と出会った頃の23歳の時からお世話になっていて大好きすぎる方、、、ケイsanの会社です♡

ひっさびさのケイsanは、やっぱりかわらなかった!!!!!!!!!!!!!!
IMG_5546.JPG

頂いたノベルティのPCバッグは、ベージュにしました。持ってない色でオトナの女ですからね。
これなんと皮の素敵なバッグなのです。昔から女子に優しいケイsanの愛がたっぷりつまっております。

IMG_5574.JPG

13incのMBAたんが余裕で入る大きさの設計。
なによりケースいらずのフカフカなの。そのままPCがいれれるのよ。PCいれるとこは、まんなかのこの部分。フカフカ。
1EC0C1DA-734A-4355-9DEC-B8F593DBA402.jpg


長めのハンドル。そして、、、斜めがけベルトもついております。
ところどころにディレクターズsanのマークがひっそりとw

荷物もたっぷり入ります!
51537D9F-3287-4D6B-AD90-B0F6ABB44133.jpg

ポッケには、iPhone6はケースに入れたままはいりました。plusまではいるそうです。
9C363651-9BD3-461A-B482-1BBC2EEB6BF7.jpg

実際に持った感じはこちら。でねでねでね。おうちの形のキーホルダー?的なケースの中身はUSBメモリ!
なんてIT女子にぴったりなのでしょう。
ちょうどNAVER時代の舛田さんから頂いたNAVERのメモリスティックが壊れた私にピッタリw
IMG_5576.JPG

これで打ち合わせにぼろぼろになった紙袋に行かなくてすむぅ〜ケイsanステキなノベルティありがとうございました。
でも、ノベルティにしては豪華すぎませんか?!こんなにステキな物を頂いていいのかと、、手ぶらでお伺いしたことを後悔しちゃいました。
荷物の多いあやぼにはPCを入れなくてもバッチリ使えるのでございます。
もち打合せのときはMacBookProたんをいれていきますょ!

ホスティング、SSL等々色々なことは株式会社ディレクターズ様までw
ちなみにこちらのノベルティはお得意様に配られるそう。
わたしは、たぶん前前職シーサー様と今の会社の恩恵にあやかってしまいましたw
ケイsanをご存じの方は、おねだりするともらえちゃうかも?

株式会社ディレクターズ様
Happy 10th Aniversary ♡ 10周年おめでとうございます。


株式会社ディレクターズ様の10周年のサイトはこちら
https://www.directorz.co.jp/10thbag/


ケイsan、10周年おめでとう♪
posted by あやぼ at 01:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ぬか床さん

ぬか床さんをOisixさんで買ってみました。
デビューなので糠から作るのはやめて袋に入ってるタイプにしてみました。
袋に入ってるぬか床に野菜を入れて袋のまま冷蔵庫にいれておけばいいだけぇ〜。
キュウリは20時間〜30時間でできるそうです。


4BA7AA5D-B035-41BD-9CED-1594E6F33508.jpg



今回は、キュウリとオクラとみょうが。あと鷹の爪と昆布をいれてみました。
キュウリとオクラは塩もみしてしばらく置いておきました。
5296E56E-497B-44C4-9E6E-6B9CD22BFC12.jpg


とりあえず、ギューギューと押し込んでみましたよ。
ECDA8B65-E4DF-42BB-BE45-7017DD1A94A5.jpg
あとは、冷蔵庫にいれるだけぇ〜明後日食べるのがたのしみだわん。
9A9AF840-340B-44B7-9F4B-61BE17849983.jpg

さてさてぬか漬けはおいしくできるのでしょうか。
ゆでたまごをぬか漬けにしてもおいしいそうで次はチャレンジ!


posted by あやぼ at 00:32| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

40歳になりました!

本日、40歳になりました。
うっかり寝てしまい目が覚めたら4時を過ぎでございました。
たくさんのハピバメセージありがとぉ〜ございます。
よるゆっくり読み返してお返事かきます♡

色々あった30代。頑張りすぎた30代。
自分の中でいろんな変化があった10年間でした。
40代は、がんばりすぎず少し落ち着いて過ごしたいと思います。
相変わらずの恋愛だし、体調もバッチリとはいきませんが
自分の気持ちに正直に過ごしていこうと思っています。
お仕事も自分の体と心と向き合い、やれる範囲でボチボチいきます。
どんな40代になるのか、、、きゃ〜たのしみだゎ♡

40歳になったあやぼもよろしくお願いいたします



Google先生に今年もお祝いしてもらった!
72305CEE-7846-4B72-8E1D-88B199293A9E.jpg


岡村ちゃんからのハピバ画像名前をつけると、、

あやぼ
EC562457-A7D8-40F1-BCB6-3109621939A0.jpg

任天堂san
9AA99CD4-9CD6-4F00-8816-8B48ECFD1778.jpg


毎年恒例スッピン写真いつまでいけるかな、
今回は、加工なし!
会社でもやっぱりスッピンです
5E09B326-FB65-4ED9-AFE6-0182F94BF42E.jpg





ぴかぴか(新しい)お誕生日の記事13年目突入!今までのブログ記事ぴかぴか(新しい)



37歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/368500878.html

36歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/279372328.html

35歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/213741700.html

34歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/155652702.html

33歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/122998366.html

32歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/102323966.html

31歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/47066419.html

30歳の私
http://ura-happytime.seesaa.net/article/20418134.html

29歳の私
http://blog.livedoor.jp/ayabow7/archives/50024523.html

28歳の私
http://blog.livedoor.jp/ayabow7/archives/4039332.html
posted by あやぼ at 13:04| 七夕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

2016年夏ドラマ

7月から夏ドラマが始まるよぉ〜。
さて見るドラマはなににしようかな。ってことで調査開始!
多分コレは録画する。

■月曜日
21:00〜 フジテレビ
好きな人がいること 

■火曜日
22:00〜 TBS
・せいせいするほど、愛してる
22:00〜 フジテレビ
・ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
※録画がひとつしかできないからどうするか検討

25:28〜 TBS
OLですが、キャバ嬢はじめました

■水曜日
22:00〜 日テレ
家売るオンナ

■木曜日
21:00〜 テレ朝
はじめまして、愛しています。

22:00〜 フジテレビ
営業部長 吉良奈津子

23:59〜 日テレ
遺産相続弁護士 柿崎真一

■金曜日
20:00〜 テレ東
ヤッさん〜築地初!おいしい事件簿〜

22:00〜 TBS
男神の舌を持つ男

23:15〜 テレ朝
グ・ラ・メ!〜総理の料理人〜

24:12〜 テレ東
侠飯〜おとこめし〜

■土曜日
21:00〜 日テレ
時をかける少女

■日曜日
21:00〜 フジテレビ
HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

22:30〜 日テレ
そして、誰もいなくなった
posted by あやぼ at 20:38| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年春ドラマ総評

あれっ春ドラマについて書いてなかった!!!!!!!!!!!!!!!
今期のドラマもめっちゃよかったよぉ〜。残すは今日の99.9とゆとりのみ!
今期の一番は、、、、重版出来とゆとりかな。。
共感できたのは、毒島ゆり子w自分を見てるようでした。
実はグッドパートナーもめっちゃ良くて見ててきもちよかった!
99.9もおもしろかったし、大野くんがかわいかった世界一難しい恋は、それなりにおもしろかったw
できしなは、あるあるでおもしろかった。
ラブソングは、最後がはて?ってなったけどw
今期は豊作だったのではないかとおもいまふ。

最初重版出来はみてなくて、僕のヤバイ妻をみてたんだけど木村佳乃がこわすぎて第2回目から移行。
黒木華(はなだとずっとおもってた)が、素直な感じだし、、オダギリジョーがぴったり役だった。
重版の女将さんになりたいw
ゆとりは、やっぱおっぱいっしょ!!柳楽優弥がいいかんじやった。安藤サクラはなんだか好きになったょ。
岡田くんも殿もよかった。なにより吉田鋼太郎さんがでてたのがいいw山岸はムカついたけどw

次のドラマはどうかなーーーー。

2016年春見てたドラマ
■月曜日
・ラブソング

■火曜日
・重版出来

■水曜日
・世界一難しい恋
・毒島ゆり子のせきらら日記

■木曜日
・グッドパートナー 無敵の弁護士

■金曜日
・私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

■土曜日
・お迎えデス。

■日曜日
・99.9-刑事専門弁護士-
・ゆとりですがなにか

posted by あやぼ at 20:15| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする